パワースポット「神々の庭」天河大弁財天社

先週、丹生川上神社に行ったが、祭りのためゆっくりお参りができなかったため、再度、行ってみた。

Niukawakami_ds01

ここから、20分ほど車で走れば天川村に入る。
ここに、日本三大弁財天のひとつとされ、強いエネルギーがある事でも広く知られている、天河大弁財天社がある。

Tenkawa_bw55

3年ほど前に、天川村の良さを知り合いから知らされ、撮影に出かけた事があった。
その際、偶然鳥居を見つけ、お参りに立ち寄ったのがこの神社だった。

後の情報でかなりエネルギーを持った神社である事がわかり、機会があれば是非もう一度・・と思っていた。

Tenkawa_bw58 

残念ながら、本殿の全景は見れない。
社内には、天から降ってきた大きな隕石とされる岩が祀られている。 
隅々まで、非常に美しく保たれている。

 

Yoshino_ro22

帰り道の国道脇で。