パワースポット「神々の庭」紀の国 竈山神社 Ⅲ

Kamayama_IkeIkegogo_08b

丹生都比売神社、伊太祁曽神社など池のある神社は多いが、この池とその周辺は魅力を感じる。

Kamayama_IkeIkegogo_09b

新緑のこの時期もいいが、秋の紅葉が素晴らしい事は容易に推測できる。
この近所で暮らしている人達がうらやましく感じる。
秋になるとこの近所の人は写真を撮るべきだ。

参道のすぐ傍にグラウンドがあり、そこで少年野球の試合が行われていた。
私を含め、神社にお参りに来た人からすると、この賑やかさはかなり気にかかるのではないか、そう思いながら試合を見ていると「おう、ナイスバッティング!」といつの間にか引き込まれていた(笑)。
コーチを中心として、グラウンドに入る前には少年達が参詣しているという噂も聞いた。
今度はその写真を撮りに来よう。