ちょっと休憩 Ⅱ

初めて携帯を買った頃は、16万円ぐらいしていて(笑)通信費もかなり高かった。

それから10年以上たち、初めてソフトバンクのキャリアを使う。(問題があると仕事に影響するので、従来の携帯はそのまま使用する)

残念ながら孫社長から「お買い上げありがとうございます。」の電話はなかった。
当たり前だ。 

さて、
SBにiPhone専用のサポート窓口(電話)が開設されたようだ。(当然繋がらない。)
iPodもパソコンがある事が前提条件だが、iPhoneでは、それ以上に、メールの送受信設定を自分でしなくてはならない。
想像するに、ほとんどの問い合わせはそこの部分だろう。 

我々は、macとも付き合いが長く、社風まで理解しているし(笑)、メール設定に関する知識もあるが、一般の人が従来の携帯からiPhoneに軽い気持ちで機種を変えるとちょっと大変な事になりそうだ。
iPhone_3245
当然、キチッと設定をすればメールの送受信は可能だが、現在のところSB側も慣れていないようで、説明が不十分だ。 
この設定がクリアすれば、かなり気分よく使用でそうだ。 

あと、メールを打つ時は、知らず知らずのうちに、ボタンの凹凸など指先の触覚で判断している部分もあるが、タッチパネルは、きれいな平面なので入力の際は、かならず目で確認しながらでないと入力できない。

慣れで、どこまで器用になれるのかな(笑)。

youtubeへ