日曜日だが、雑用で朝早く起きたので、この季節に再度行きたかった竈山神社へ。
朝の光はキレイだ。
朝早い時間に、カメラと三脚を持って参道を歩いていると、まるでプロのカメラマンになった様な気分になった。
続く。
記憶にある中で、大量にフィルムを使った経験は、スタジオ撮影でブローニー判が1日で390ロール。
(そう、広島で紳士服、、、)
35ミリ判では、海外ロケで1週間で860ロール。
(これは通販のモデル撮影)
ブローニー判は、ハッセルを使用していたので1ロール12枚、390ロールだと4680枚。
1日で4680回(ハッセル500CMの場合)手動で巻き上げ、シャッターを押す事になる。
撮影する事は大好きだが、同じ作業をこれだけ繰り返すとやはり疲れる。
最近は、デジタルカメラに変わり、肉体的にも楽になった。
それでも屋内で1日中撮影を続けると気分転換に外の空気を吸いたくなる。
この時も、それで外に出た。
線路が見え空がキレイだった。
気分転換に写真を撮った。
以前、音も制作して動画を掲載しましたが、
http://jp.youtube.com/watch?v=qOt51VuXgbU
子供達が通う音楽教室の先生から、演奏だけではなく、歌を、、とアドバイスを受け、アレンジにアレンジを重ね、次女(小5)の歌とキーボード、次男(中1:今まではドラム)のベースが入りました(笑)。
カホン(打楽器)は、教室のプロのミュージシャンに助けていただきました。
http://jp.youtube.com/watch?v=m2uRN9_QqR4